So-net無料ブログ作成

恥ずかしがり屋さんのポスト発見!? [風景]

昨日、午前中は快適にデスクワーク。
でも昼前には、実家に看護師さんが来られた。
昨日一日父親と付き合ったから、本日は、ロボットで参加。
びっくりされただろうな・・・。
ロボットに私が憑依して喋り出すのは、異様な雰囲気でしょう。
ちょうどその前にボイストレーニングの練習をしていたから、声がよく通る。
次回は、こちらのPCと実家のPCを使ってテレビ会議システムを構築すると便利かも。近い将来、テレビでそれができるようになるのでしょうね。
介護ステーションと高齢者とテレビを使って健康相談なんかができるようになるのでしょうね。
なんて考えておりました。
私が介護の世話になる時には・・・。想像ができません。父親と余りにも考え方が違うから同じような年齢になって、父親のようになるかどうかわからない。
生き方が根本的に違うからなんです。父親の方が普通なんでしょうね。

DSC00849.JPG
↑真夏の京都国立博物間

2時ぐらいに外出しました。
暑さにビックリ。
坂を降りて行くのですが、その時、鉄板の上を歩いているような感じでした。
父親にこんな時間帯に買い物に出ないように言っておかないと。
バス停で市バスを待っていたのですが、暑すぎです。
昨日37度ぐらいと天気予報で言っていたけど、絶対そんな気温じゃなかったと思う。40度はあったと思います。
こころなしかバスもノロノロ走っているように感じた。

DSC01100.JPG
↑ポストが隠れていました

目的の駅からボイストレーニングの場所まで、最後はダッシュを強いられた。
もう・・・・。
それから一時間、思い切り声のトレーニングをしましたよ。
これってストレス解消になりますね。
幾分、声が出るようになった。
でも先生には格段に負けている。
当たり前か。(笑)

DSC01101.JPG
↑ガラスに映ってポストとわかった

表題の件を書いてない。
レッスンが終わって、トボトボ歩いていました。
面白いものですね。声を思い切りだした後は、暑さなど全然気になりません。
こうも変わるものなんです。
暑さを大声で吹き飛ばした感じがする。
家でしっかり自習です。
マンションの他の住人からクレームが来るかなぁ・・・。

DSC01105.jpg
↑前面は普通のポスト。新・都ホテル関係の人しか使わないのかな?

歩きながら実はポストを探していた。
ポストって探すとなかなか見付からない。
新・都ホテルで見つけたのが写真のモノ。
変でしょ。
隠れている感じ。
恥ずかしがっているのか、何か後ろめたい過去があるのか。
?の設置方法ですね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:地域