So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5分あるから食事はカレー [洛外・食]

DSC02686.JPG
↑インデアンカレー

最近の私の傾向なんですが、時間のゆとりがない。
無駄がないといえばそうなんですが、もう少し時間が欲しい。
昨日も朝、出ようとすると電話。つい喋ってしまう。時々、私はこんなしゃべりでなかった筈なんだけど・・・どちらかというと無口なんだけどなぁ・・・。と思っているのですよ。ホントに。
私の家系の叔父伯母は、口をそろえて無口でおとなしいかわいい少年と思っていた。いつからこんなになってしまったのか?
骨盤がバラバラになった時、16時間ぐらいの手術で全血液を失ったらしい。
だから輸血をした。しゃべりの人の血だったのか?謎です。
京女は、輸血で全血液が替わってもB型はB型だといいます。なんかそれハラスメントだと思いませんか?しかも水瓶座だし・・・なんて言われます。
次女のB型で獅子座よりはましだと思っているのですが・・・。

DSC02692.jpg
↑逃亡者、まだ捕まってないんだ!賞金を3億ぐらいにしたら、大阪中の人が探し出すかも・・・。

なんの話しだったっけ。
出発前に電話で出遅れた話しだった。
お陰で家を飛び出した時、雨は止んでいた。
やっぱりね。晴れ男は顕在。

DSC02700.JPG
↑司「かつおたたきと土佐ポーク角煮定食」

時間を観ると(昨日は一本針タイプだったから大体ですけど)バスに乗っていては大阪での時間が間に合わない。
仕方なくタクシーに乗る。
タクシーでなんとか時間を取り戻した。
阪急電車に飛び乗り、梅田に到着。
次の予定まで15分、移動に10分、5分余る。
で早めのランチでインデアンカレー。
時間的にまだ行列はできていないから。食券を買い、カウンターに着席。
カレーが前に到着するまで1分ぐらい、後は食べる。
時間の無い時はカレーやね。
これが寿司とかサンドイッチなら喉につかえる。

DSC02698.JPG

このカレー、もう40年ぐらい食べている。
お皿も同じ。最初このお皿の大きさに感動したものです。

DSC02699.JPG

夜は、家で食べようかと思ったけど、既に京女が食べていた。
で大阪で食べることにした。電車の混雑を避けたかった。
それが後半の写真。
珍しいモノを食べますね。
これも結構早く食べられる。

DSC02704.JPG

この店って昔からある。
でも最近、内容が変化した。
ウインドーのサンプルは、大きく見えるけど、実物は小さい。
最近のトレンドかな?
女性が多かった。
女性は、こういうモノを好まれるようですね。

DSC02710.JPG

以上洛外食レポートでした。(笑)

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 洛外
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

常盤万作

今日はお休みかと思っていました。
神戸のシュトレンが食べたくなり、ネットで本店を調べました。
シュトレンは、ありませんでした。
by 常盤万作 (2018-09-26 15:27) 

京男

>常盤万作さん、こんばんは。
So-netがメンテナンスだったようです。
フロインドリーブのシュトーレンは、クリスマスの季節でないとないですよ。11月になったらあると思います。
今年の恵方は「南南東」です。お間違いのないように。
by 京男 (2018-09-26 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。