So-net無料ブログ作成

父子でランチ [食]

DSC09222.JPG
↑手打ちうどん春日井「上天ぷらうどん」、こちらは京男Jr.2用。

お寺の写真が続いてちょっと飽きてきました。
父子で食事をした写真にします。
父子と言っても、京男と京男Jr.2の父子ね。
いつもは、Old京男となんですが、今回は珍しく京男Jr.2。

DSC09223.JPG
↑こちらは、京男用。天ぷらを京男Jr.2にあげました。最近、あまり食べないなぁ・・・。

京男Jr.2は、関東方面で働いています。
結婚式に列席するために、京都に帰ってきました。
ランチ時になり、私が業者さんの所に加工を依頼しないといけないので、いっしょにランチを兼ねて行く事にしました。
二人ならタクシーで行ける!最近、市バスにちょっとウンザリしてきているのです。
観光客が多いしね。

DSC09224.JPG
↑天ぷらは、当然揚げたてで美味しい。欲をいえば天つゆと大根おろしが欲しかった。

業者の近くなので、手打ちうどんの春日井に行くことにした。
一人でうどんは、なかなか食べに入らないのです。
麺類があまり好きでないのかも・・・。
おかず喰いだからでしょうね。
メニューは、上天ぷらうどんにする。ただし、京男Jr.2は大盛りをオプションしてみる。

DSC09218.JPG
↑うどんの太さが違うのが手打ち感を出しています。

このお店の手打ちうどんなら、Old京男でも食べられると思う。
私も讃岐系の手打ちうどんは、ちょっと苦手なんです。
京都人は、ひょっとして皆そうなのかも。
出汁と麺がうまく一体化しないように思うのです。

DSC09238.JPG
↑イノダコーヒにて。きっとうどんでお腹が膨れていなかったと思うので、ロールパンセットを注文。

その後、大丸近辺に行き、イノダコーヒにデザートを食べにいく。
結局、いつもと同じようなモノを注文。
その理由も説明。

DSC09244.JPG
↑クリームみつまめ。ちょっとだけレモンアイスを食べたかった。

食べながら、技術的なアドバイスをしていたと思う。
売上を伸ばすための秘策をたくさん。
彼は、店長の立場だからきっと参考になったと思います。
成績を伸ばせない店長なんて、クソの役に立たないですからね。
生き残るために必要。
この手の話は、京男Jr.1では、理解できないかも。

※京男Jr.1と京男Jr.2は、二卵性双子。バスケットをやっていたので二人共180センチを軽く越えているのです。大きくなったものです。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

pochikun

お父さん、おはよう~。
今回はyoung京男さんとお食事なのね。
私は天ぷらうどんの天ぷらも出来れば乗せずに
別添えで出してもらえると嬉しいわ。
天つゆ、大根おろしがあると更に良い感じね。

by pochikun (2017-10-03 08:13) 

京男

>pochikunさん、おはようございます。
うどんの汁と天つゆは、ちょっと違いますよね。
やっぱり同じことを思うでしょ。(笑)
by 京男 (2017-10-03 08:47) 

すー

こんにちは
未だに京都市内は外国からの観光客が本当に多いですね。
京都駅前のバス乗り場は外国の方ばかりが目立ちます。
by すー (2017-10-03 13:34) 

常盤万作

やっとパソコンの前に座りました、こんにちは。

昼飯は農家の店に行きました。故郷の料理、おふくろの味がウリの店ですが、子供の頃の普通の料理です。バイキングで1250円です。
さつま芋が売っていましたので買いました。ポポーはなかった。
「真菰」も買いました。
明日到着しますよ。
by 常盤万作 (2017-10-03 13:54) 

pomme

こんにちは
こちらの親子セットも楽しいランチでしょう。
おうどんはあまり頂きませんが、私も
讃岐うどんは苦手です。
胃にもたれます。
by pomme (2017-10-03 15:17) 

京男

>すーさん、こんばんは。
外国人とスイカの種が多いですね。
なにがそんなに魅力なのか、ようわかりません。
by 京男 (2017-10-03 20:51) 

京男

>常盤万作さん、こんばんは。
そういう料理が一番なのかも。バイキングといってもそんなに食べられないのがちょっと悲しくないですか?
「真菰」は食べたことがないです・・・。
私は明日、大阪行き。荷物は再配達になるかも。
by 京男 (2017-10-03 20:54) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
このうどんかラーメンか究極の選択なんです。
讃岐うどんは、出汁にうどんがからまない状態があまり好きでないのです。やっぱり京都人なんですね。
by 京男 (2017-10-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。