So-net無料ブログ作成

不思議な望年会 [洛外]

いつも行く会合があり、今月は終わってから望年会があった。
会場がインド・ネパール料理屋だった。
(私は会場選定には参加しておりません。だからお店の名前がわからない。すんません)
中・高齢者でこの料理は、不思議な感じがする。
でもみなさん、喜んでおられた。

DSC02667.JPG
↑パパード、サラダ(辛そうなソースだけど全然辛くない)

DSC02670.JPG
↑野菜の天ぷら、アチャー(ネパールの漬物)

芋焼酎とインド・ネパール料理は合ったのかな・・・。
飲まない私としては、わからない。
「日本酒はないのか?」という人がいた。
さすがに日本酒は置いてなかった。

DSC02676.JPG
↑チャーメン(焼きそば)、左は素人用、右は上級者用

DSC02678.JPG
↑ダンドリーチキン、じゃがいも入りサモサ

私の父もそうだけど、以外と問題ないようです。
「高齢者は、こういうものが好き・・・」と固定観念で見ない方がいいかも。
年配の人ほど、洋食や肉、天ぷら・すき焼きとか好む。
逆に私のような年齢の方が食べない。
元気な高齢者の秘密はこのあたりにあるのかもしれない。

DSC02683.JPG
↑ナン、シシカバグ(大先生がこれはなんや?と質問、思わず竹輪と応えてしまった。ちょっと反省)

DSC02687.JPG
↑カレーソース二種、右側はほうれん草のカレー

まあ、私が参加している集まりが変わった人の集まりなのか・・・。
他の参加者からすれば、私も十分不思議な人なんでしょうね。
帰りみなさんに、階段二段飛ばしを披露した。
変わっているな・・・。
なぜ、できるのか来年は話してあげようっと。

DSC02694.JPG

DSC02695.JPG

なにはともあれ、無事終わりました。
帰りは、機関車トーマスの京阪電車特急?で京都に帰りました。
これって乗ってしまうと普通でつまらない。(笑)

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 洛外
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

ソニックマイヅル

素晴しいエスニック料理の数々ですね!私も堪能したいと思っております。望む年の会、なるほどと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-20 07:59) 

すー

おはようございます

確かに、ラッピング電車、乗ってしまうと普通の電車ですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-12-20 08:22) 

pochikun

お父さん、おはよう!!
どのお料理も美味しそうね。
この1週間、朝しかFさんの顔を見てなかったわ。
男子は忘年会で忙しいのね。
今日は暖かくなりそうだから外回りの大掃除の予定。
ちゃきちゃき働いてもらわないと!笑
by pochikun (2015-12-20 09:56) 

京男

>ソニックマイヅルさん、おはようございます。
高齢者が多いのでいつも大丈夫かなと思ってしまうメニュー。でも案外みなさん食べますね。こういう料理はいいのかも。変な鍋物よりいいのかな。
by 京男 (2015-12-20 10:21) 

京男

>すーさん、おはようございます。
子供が小さい時は喜んだでしょうね。
by 京男 (2015-12-20 10:24) 

京男

>pochikunさん、おはようございます。
写真では、美味しそうでしょ。でも材料はコストコなんだろうな。
そんな感じの肉だった。
まあ、年に一度だからよしとしております。
大掃除か・・・さきほど突然、包丁を全部砥石で手入れをしました。
リンゴの皮を剥き色が変わるのがゆるせなかたからです。
by 京男 (2015-12-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0