So-net無料ブログ作成

秋の景色 [風景]

DSC01579.JPG

昨日は、朝から雨だった。
だから本日の写真は、昨日の続きになる。

DSC01612.JPG

雨だったけど、暖かい日だった。
建物の中は暑くて困る。
京女と買い物にでる。
我が家の場合、日常の食料品がデパ地下での買い物なんです。
京都の清水寺近辺に住むとそうなる。
買い物難民なんですよ。
しかも、これからのシーズンは、出てもうまく考えないと家にタクシーで帰るおが難しくなる。
荷物をもって坂を登るのは結構辛いですからね。

DSC01609.JPG
DSC01609-2.JPG
↑京都市内で問題なのが電線です。気になる時は電線を消します。人も消すことがある。消しやすい状態で撮影しています。

昨日は、往きは京阪バスで行った。
京阪バスは、ノシ放題チケットで乗れないから、市民だけなんです。
これはいい。
市バスは、観光客が多いですからね。

DSC04023.JPG

バスから外を観ると雨が降るのに観光の人の多いのにビックリします。
まあ、観光旅行なんだから雨だから休むという訳にもいかないだろう。
父親といっしょでないので、高速で歩けるのが嬉しい。
ゆっくり歩くのはストレスなんです。
ストレスに感じる程、足が回復してくれたことに感謝です。

DSC04027.JPG

京都市内の紅葉は、やっぱり月末近くになるのかも。
来週はまた気温の高い状態が続くと天気予報で言っていた。
着る服が難しいですね。
動くと汗をかきます。
またデパ地下なんかに行くと快適とはいいがたい暑さです。

DSC04030.JPG

これから数週間、東大路通は車が混むでしょう。
できるだけ、自家用車は避けた方がいい。
交通事故ギリギリの状態をよく見かけます。
日が暮れて、広い通りを地味な服装をした老人が渡っていたります。
危ないですよ。
京都市内の車って結構運転が荒いですから。
タクシーも市バスも荒っぽい運転をする車がある。
お気を付けください。

今日は何を書いているんだ。
すんませんなぁ・・・。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 8

すー

おはようございます

観光で生業を立てている割に、確かに電柱、電線が多いですね。
by すー (2015-11-15 06:00) 

京男

>すーさん、おはようございます。
京都は電信柱と電線が多いですね。写真を撮ると映り込みます。
それも京都らしいのかな?
by 京男 (2015-11-15 06:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。只今ご紹介頂いたビィヤントのカレーを頂きました。これはですね、衝撃を受けました。素晴らしく美味しいですね舞鶴に支店があって欲しいです。今から時間がありますので、近辺を散策します。ありがとうございました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-15 11:46) 

せつこ

京都の車の運転の荒いのはよ~~く分かります。
高速の京都南インターから降りて九条通りを走り東大路通り北大路通りなどを走りましたからね。
嵯峨野の方も狭い道なのに車はどんどん入ってくるし、比叡山の山道も渋滞してマニュアル車のときだったのでヘアピンカーブの登り坂をギアの入れ替えでの運転は大変でした。
言葉は柔らかいけど、乱暴な運転はよ~~く知ってます。
by せつこ (2015-11-15 16:20) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんにちは。
同じ時刻に、七福家でランチを食べておりました。
辛かったのではないですか?私は慣れているので大丈夫なのですが。
あそこのカレーなら毎日食べても飽きないんです。くどくない実に男らしい辛さなのが好きなんですよ。ルーを持ち帰りできますよ。
by 京男 (2015-11-15 16:20) 

京男

>せつこさん、こんにちは。
体験されたのですね。怖いでしょ。
恐らく関西一運転が荒く、マナーも悪い街だと思います。
その替わり、道路は狭い。老人は地味な服装をして信号のない所を渡るしね。こんな狭い道が両面なんて・・・という道もある。
怖い街です。
by 京男 (2015-11-15 16:26) 

テリー

京都で、電線が多すぎると感じますが、地中に埋める工事は、また、大変ですね。
by テリー (2015-11-15 22:37) 

京男

>テリーさん、おはようございます。
電信柱と電線が汚いです。花見小路なんかはきれいに地中に埋めたのですが車を通すから台無しです。道路をなんとかしないといけませんね。京都。
by 京男 (2015-11-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0