So-net無料ブログ作成

秋のオムライス [京都外]

DSC01233.JPG
↑毎月写真を撮っている

昨日は、いつものように大阪。
いつものようにドタバタ駆け抜けた。
大阪は、暑かった。
動いている時は、そうでもないけど、立ち止まるとドッと汗が出てくる。
来週ぐらいからちょっと涼しくなるそうです。
涼しくなるのが楽しみ。

DSC01238.JPG
↑やっぱりこのピクルスが好き

早めのランチは、いつものインデアンカレー。
時間がない時は、これに限ります。
隣に座って、二人連れのお兄さんが二人とも「レギュラーの御飯を少なくしてください」と言っていた。
なんだろう・・・。
ここのカレーで辛くて・・・という人もいる。
不思議。
最近、お寿司をワサビ抜きで頼んだりする人も多い。
ピリッとしていないのは、こういうところでもわかる。

DSC01231.JPG
↑これは、先週行ったイノダコーヒの「レモンアイスクリーム」私、これが好き。

そういう私も、昔は「トリプル・2玉子・ピクルス」だった。
いまでは「レギュラー・玉子・ピクルス」という情けない状態。
まあ、たくさん食べたらエライという訳じゃないけどね。
いい若いものが「御飯少なめ」はないと思う。
そりゃ、肉食系女性に喰われてしまうだろう。

DSC01254.JPG
↑ディナーに食べた北極星のオムライス。テフロン加工のフライパンの限界かな・・・。オムライスの肌が汚い。艶がない。調理師学校のオムレツの試験なら不合格になるでしょうね。いまは、どうかしらんけど。

最近、電車の中で若い女性がお行儀悪いのによく出会う。
おむすびを歩きながら食べている。飲み物はペットボトルをラッパ飲み。
座席に座って髪の毛を梳かす。
付け睫毛を付ける。見てあってにとられた。
保湿クリームを手足に塗っていた。お肌が乾燥しているのかな・・・。
そんなの見たくないから、女性専用車両に行って欲しいものです。

DSC01256.JPG
↑「鮭としめじのオムライス」

DSC01267.JPG

このオムライス、和っぽくて美味しかった。
トマトソースが乗ってないから見栄えは悪いけど、食べると美味しい。
食べている間に、京女と京男Jr.用に持ち帰りのオムライスを作ってもらった。
家でちょっと電子レンジで温め、ソースをかければ美味しく食べられるのです。

よくしゃべった一日だった。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

すー

おはようございます

そうそう、女性の電車でもお行儀の悪さが目につきます。
男性もですが・・・
by すー (2015-10-25 08:17) 

京男

>すーさん、おはようございます。
ちゃんと躾けられずに育った人たちが多いですね。
可哀想に思います。きっと一生そういう人生なのでしょう。
by 京男 (2015-10-25 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。インディアンカレー、是非一度食べてみたいです。北極星なんですが、前回大阪で食べれませんでした。美味しそうですね。なるほど、ソースが色々と違うのは見てきましたが、中身も色々とアレンジがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-25 09:48) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんにちは。
インデアンカレーの阪急三番街店は是非一度行ってください。
他の店ではいけません。三番街です。
by 京男 (2015-10-25 11:17) 

テリー

インディアンカレー、食べてみたくなりました。
大阪に実家があった時は、気軽に帰りましたが、家を処分してからは、めったに行かなくなりました。
by テリー (2015-10-25 14:49) 

京男

>テリーさん、こんばんは。
機会があれば、一度行ってみてください。
インデアンは、通販していまいのでしかたないです。
ピッコロカレーの方は、通販していますけど。
http://www.piccolo.ne.jp/
by 京男 (2015-10-25 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0