So-net無料ブログ作成

京男が立った! [be in hospital]

(京男が車イスを持ちあげて立ちあがる)
ペーター「京男!!」
京男「びっくりした」
ペーター「うん!立った立った京男が立った!ワァァ〜イ」
ハイジ「でもまだ完全に立ってないよ」
京男「また、全加重じゃないしね。それも後数ヶ月の雅満だ」
(3人手を取り合って」
「ワァ〜〜イ、ワァ〜〜イ」

DSC02478.JPG

41日間の入院生活でした。
ドクターの見積より19日早い退院。
後19日入院して杖なし状態になれるなら居るけど、まだ完全に骨が固まるのには2ヶ月近くかかるらしいので、自主的に退院します。
工事(手術)箇所の骨が固まり、周囲の骨や筋肉や腱との連絡が連動してくれるようになったらサッシュも可能になるそうです。
ドクターが「何か質問は?」とおっしゃるので「ハワイに行く時、アメリカ国内の入管となるけど、脚の人工物に反応するでしょうね。その時の証明は?日本では、アメリカほど厳重でないけど、証明は発行してもらえるのか?
「泳ぐのは可能か?水圧は?」「サウナは可能?」
なんてことを質問しておりました。

おかげさまで、T字杖1本で歩けるようになりました。
右手が手持ちぶさたそうです。
このまま病院にいたら看護師さんのお尻をよろけた振りをして触りそう。
右手が使えるようになったという事は・・・傘をつかえる。買い物したものが持てる。他の人にとっては普通だろうけど、私にとっては便利になりました。
一昨日、突然胡坐がかけるようになった。正座はもちろんできます。長時間は難しいから法事はイスということにしておきます。
デメリットとしては、スピードが遅くなることかな。
階段も遅くなる。
この2点は全加重解除まで雅満雅満。

DSC02473.JPG
↑この風景ともお別れだ

以上のような状態で本日退院となりました。
ディナーをどこで食べようかな。
やっぱりエスニックか。(笑)
タグ:京都 病院
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

すー

おめでとうございます。
順調な回復で予定よりも早くの退院とは本当にめでたいことです。

>(3人手を取り合って」
「ワァ~~イ、ワァ~~イ」
解ります、解ります、その気持ち、支えてくれた人に感謝ですね。
>ディナーをどこで食べようかな。
>やっぱりエスニックか。(笑)

ここが京男さんらしい(^_^)ニコニコ

退院後も、馴らし運転でお願いしますね。無理は禁物ですね。喜びのあまり!
by すー (2014-04-26 05:31) 

京男

>すーさん、おはようございます。
病院で迎える夜明けも今日限りです。やっと普通生活に戻ります。
病院の各担当者、入院仲間にも挨拶ができました。
いい体験ができましたね。
「当たり前に感謝する」ことが身体を持ってわかりました。
リハビリ担当からは、自主的にやるプログラムをいただいております。夏前まで真面目に取り組みます。でないとカメラを両手でもてないですから。
by 京男 (2014-04-26 05:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に良かったですね。おめでとうございます。アルプスの少女の光景が脳裏に浮かんでまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-26 06:47) 

京男

>ソニックマイヅルさん、おはようございます。
感動のフィナーレでしょ。(笑)
by 京男 (2014-04-26 06:53) 

pomme

京男さん、おめでとうございます。
退院時の晴れ晴れとした気持ち、分かります。
偶然ですが、私も今の時期、連休前に退院したのです。
両手でカメラが持てる日まで、リハビリあるのみですね。

昨日の言葉!とってもいいですね。
心します。
by pomme (2014-04-26 09:41) 

京男

>pommeさん、おはようございます。
いまぐらいの退院はいいですね。前回は夏に救急車で退院は年末でした。外が寒かった・・・。今回は逆です。
まだ夏ぐらいまで無理は禁物状態です。両手を目指して顔晴ります。
入院中の方が内容が濃かったかもしれませんね。(笑)
by 京男 (2014-04-26 09:59) 

お昼寝ねこ

回復が順調のようで、なんだか自分のことのように嬉しいです。予定されていた日程よりものすごく速いのがびっくりです。
退院、おめでとうございます!
by お昼寝ねこ (2014-04-26 10:50) 

京男

>お昼寝ねこさん、こんにちは。
ありがとうございます。いま家族が迎えに来るのを待っております。
待つついでに東福寺に新緑を観に行ってきました。
予定では、連休明けなんですが、なんとか脱出できます。
by 京男 (2014-04-26 11:52) 

keiko

おはようございます。
退院おめでとうございます!
お疲れ様でした。
41日長かったですね。それだけ大変な手術だったってことですね。本当にお疲れ様でした。

まだまだお大事にしてくださいね!
by keiko (2014-04-27 09:15) 

京男

>keikoさん、こんばんは
やっと退院です。
本日は終日外出もせずひたすら机の周りの整理に追われておりました。リハビリ作業もできずじまい。
早く事務所機能を再開しなくちゃ。
by 京男 (2014-04-27 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0