So-net無料ブログ作成

ベン・ケーシー気分? [be in hospital]

入院して一ヶ月経った。
桜のシーズンも終わり、新緑シーズンに入った。
外が一番埃っぽい時期をうまく避けられたのはよかった。
でもそろそろ、脱出しる時期が近づいたかな。
杖無しで退院するとなるとあと数ヶ月入院していなくてはならない。
そういう訳にもいかないので、家から通ってドクターやリハビリはすることになる。
それも計画通り。
リハビリ担当の先生には、日常生活のあらゆる動作対応策を質問しました。
自主トレメニューをリハビリ担当に書くように以来。
そうしないと私の場合、ついやり過ぎるのです。
下手するとそれが逆効果になりますからね。
基準が欲しいのです。
実行は、確実にやります。

P1600746-705da.JPG
↑鶴屋寿「桜餅」桜葉の塩漬け二枚でサンドイッチしてあるのが特徴

今回の手術、入院はスムーズだったと思う。
病院も病棟も同じだし。
悲しいなか病院での動作を身体が覚えていた。

昨日、S画伯さんがお見舞いに来てくれた。
鶴屋寿の桜餅をお部屋見舞いにいただいた。
お花見はできなかったけど、味覚的にお花見ができました。
そういえば最近、記事を書くけど京男らしくないですよね。
退院したら再開します〜。

08格言カード改e.jpg
↑手遅れ医者言「これは手遅れやね。なんで発病する前にこないの!」

S画伯さんもこの病院で手術をうけたそうです。
手術の話題になりました。
「手術室に行くとき、ベッドのままいけなかったのが残念だった」と話された。
そうなんです。私も不満?だった。
最初、「歩いて手術室まで行ってください」と看護師さんに言われて。
せっかく手術室に行くのにベッドじゃないの?
『ベン・ケーシー』のオープニングみたいにベッドから天井を見たいですよね。
『ベン・ケーシー』と書かれてもほとんどの人は知らないだろうな。
昭和37年のアメリカのテレビ映画のことです。
YouTubeで検索したら視られます。ご興味のある人はどうぞ。

因みに前回の手術は、ベッドで行きました。
あの時は、まったくの寝たきり状態だったしね。
手術もこの病院の整形外科で語りぐさになっているほど長かったそうです。
あの時『ベン・ケーシー』みたいだと感動したした。(笑)
タグ:京都 病院
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

すー

おはようございます

もう、入院して一カ月たちますか? 早いですね。
順調な回復もご様子でおめでとうございます。

鶴屋寿「桜餅」、いいですね。美味しそうですね。

残念ながら「ベン・ケーシ」を知っております!
by すー (2014-04-19 07:54) 

京男

>すーさん、おはようございます。
入院した時は、肌寒かったのに、いまは日差しが暖かそう。
ちょうど桜餅が食べたかったんです。もう少ししたら柏餅ですね。
それまでにはここをおさらばします。
いいじゃないですか『ベン・ケーシ』を知っていて。昔、テレビの面白い時代を知っているだけでも誇るべきことですよ。
by 京男 (2014-04-19 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は舞鶴港に自衛隊練習艦隊が入港、歓迎会に出動の為、誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い致します。^^;汗

早めの定期検査、大切ですね。
by ソニックマイヅル (2014-04-19 08:54) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんにちは。
歓迎会ですか。しっかり役割を果たしてください。
三十年ぐらい前、まだサラリーマンだった時、健康診断に行ってなにもなかった。三日後入院することになった。それいらい定期検診を信用していません。ホットドッグは好きですが、人間ドッグはあまり好きじゃ無いです。
by 京男 (2014-04-19 09:47) 

keiko

こんばんは。
順調ですね。さすがです。

ベンケーシーは、知らないのですが、理学療法士の息子が、白衣のことをKCと呼んでました。ベンケーシーから来ていると言っていた気がします。

退院日は決まりましたか?
by keiko (2014-04-19 20:37) 

京男

>keikoさん、おはようございます。
おかげさまで順調です。
ベンケーシーはご存じなかったですか。(笑)息子さんが理学療法士さんなのですか。私のところも似たような息子がおります。
退院は、来週にしました。後は外来にします。ここは食べ物が悪いですから。
by 京男 (2014-04-20 05:12) 

テリー

私の場合、肩の手術でしたが、移動用ベッドにのせられて、麻酔薬を打たれましたので、手術室に入る前に、意識不明、眼が覚めたら、既に、病室のベッドの上でした。
by テリー (2014-04-20 22:05) 

京男

>テリーさん、おはようございます。
ならちょっと天井とか見えたでしょ。麻酔ってすごいですよね。なかったら手術無理ですし。水がしばらく飲めないのが辛いですよね。
by 京男 (2014-04-21 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0