So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチ色々 [食]

DSC03977.JPG

DSC03975.JPG
↑アラシのキッチン「サラダ シラジー(角切りサラダ)」
このサラダがお気に入りなんす。カッパが憑依しているのかなぁ・・・。

新緑の写真は、まだまだいっぱいあります。
ちょっと飽きてきたので、ランチの時の写真を羅列します。
暑かったり、冷えたり、気温が乱高下するので、服装や食べるモノが極端になりますね。食べたくない時は、フランスパンとチーズだけの日もあります。

DSC03986.JPG
↑スープ

DSC03983.jpg
↑アラシのキッチン「キーマカレーとナン(鶏肉のミンチをたっぷり使ったカレー)」この日は、普通のナンが食べたかった。

一応、外食した時は、撮影する習慣がある。
記事にするとかじゃなく、単なる記録として撮影。

DSC03991.JPG
↑アラシのキッチン「ドネルチキンギャバブセット」
このチキンギャバブがさっぱりした味で美味しい。

父親と食べていて、私の機嫌が悪くなったりした時とか、料理が不味かったりすると写真が悪くなります。
それが笑ってしまう程、極端なんです。
不味いとピントがあまくなったりする。
写真がやる気のない写真になってしまう。
面白いですね。

DSC03952.JPG
↑鐘園亭泉涌寺店「Aランチ」
病院に行くとここでランチを食べる。お店のおばちゃんが私を見ると「あんた、よう治ったねぇ・・・」といつも行ってくれる。病院で借りた木製の松葉杖でボロボロの状態で歩いていた頃からずっと見ておられるので、そういう言葉がでるのですよ。

疲れている時もそう。
昔に比べ、それが素直に写真にでる。
よくもわるくもです。

DSC03961.JPG
↑京都ヨドバシカメラの6階にある純韓国料理チャンチ「ランチの鍋」。
野菜と豆腐の鍋、辛さは一番辛くしてもらいます。
普段は、こういう野菜中心の食事も多いのです。
熱い鍋も身体がシャキッとします。


和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

常盤万作

京男様おはようございます。
今日は祭日の中の祭日、憲法記念日です。国旗を掲揚し、庭の花に水を遣りました。このように平和な毎日が続くと憲法のありがたさが分かります。
最後の写真、韓国料理ですね。
実はあの食器に馴染めないのです。金属の食器は学校給食と監獄を連想するからです。と言っても監獄の体験は映画だけです。
by 常盤万作 (2017-05-03 07:52) 

京男

>常盤万作さん、おはようございます。
どこかの国からミサイルが・・・と騒いでいたマスゴミがGWの混雑模様を放送している。日本は平和ですね。いささかボケているぐらい。
すぐれた憲法のお陰なのかどうかはわかりません。
アルミの器は、ちょっと悲しい気分になりますね。あのお箸やスプーンはいけません。私は食べ難い。木製の塗り箸とスプーンがいい。
by 京男 (2017-05-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0